たかの友梨ビューティークリニックのCM発表記者会見を間近に控え、更なる盛り上がりを見せている沢尻復帰騒動。いわゆる"禁断の六か条"を巡っ て、マスコミのみならず、芸能界からも反発の声が上がっている。沢尻サイドの戦略ミスを指摘する声も上がるなか、その裏で今年に入ってから夫でありハイ パー・メディアクリエーターの高城剛が精力的にマスコミに売り込みをかけている。
「復帰への地ならしとして、芸能関係者と頻繁にコンタクトを取るなど、高城の動きが活発化していますが、重要視しているのがマスコミ対策。前事務所 との契約解除を巡る一連の報道でイメージダウンを被ったことに、いまだにナーバスになっています。特に週刊誌に対しては事のほか敵愾心を持っているらし く、2月には複数の出版社に当時の記事についての抗議と称して"殴り込み"をかけています。訴訟をチラつかせ、ひたすら怒鳴り散らしていたとか。復帰に向 け『これ以上変な記事を書くな』という意味で牽制しに来たというのが実情のようです。逆に懇意にしている出版社では、復帰に際しての打ち合わせをしていま した」(マスコミ関係者)
資料來源:
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4090.html
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