沢尻エリカ 最高!!!!
by LCT

20071119

[NEWS] goo 演技力があると思う若手女優ランキング(待翻譯)


TOP10

1位
  蒼井優     100
2位
  宮崎あおい   85.0
3位
  長澤まさみ   74.8
4位
 沢尻エリカ   67.3
5位
  上戸彩     65.0
6位
  石原さとみ   61.3
7位
  綾瀬はるか   53.8
8位
  新垣結衣    52.3
9位
  堀北真希    50.0
10位
 井上真央    44.0

未来の名女優はいったい誰!?

 「演技力があると思う若手女優ランキング」の1位には、CMや映画で活躍中の《蒼井優》が選ばれました。昨年、映画 『フラガール』で第30回 日本アカデミー賞最優秀助演女優賞や第49回 ブルーリボン賞主演女優賞など、多数の賞を獲得しています。2位に入ったのは、俳優・ 高岡蒼甫との電撃結婚で話題を呼んだ《宮崎あおい》。3位は清純派女優としても人気が高い《長澤まさみ》でした。
 《蒼井優》が注目を集めたのは、 宮沢りえ池脇千鶴がブレイクするきっかけとなった 三井のリハウスガールに選ばれたことでしょう。地元・福岡で活躍していましたが、1999年に1万人の中から人気ミュージカル 『アニー』のポリー役に選ばれ、本格的なデビューを果たしました。
 《宮崎あおい》は、初主演映画 『害虫』で “ナント三大陸映画祭”のコンペティション部門で主演女優賞を獲得したのを皮切りに、2002年には映画 『EUREKA(ユリイカ)』で “高崎映画祭”の最優秀新人女優賞を獲得するなど、女優としての歩みを着実に進めています。今回のランキングに入っている17位の《栗山千明》、22位の《ベッキー》とは 『秘密倶楽部o-daiba.com』、その続編 『株式会社o-daiba.com美少女IT戦士リアルシスターズ(RSZ)』で共演しており、お互いの誕生日を祝いあうほど仲が良いそう。また、1位の《蒼井優》とは映画『害虫』やコマーシャルで共演したこともあり、こちらもお互いに下の名前で呼び合う間柄なのだとか。
 4位の《沢尻エリカ》も、その演技力には定評のある女優の1人。出世作となった映画 『パッチギ!』では、韓国人の少女リ・キョンジャを演じ、第29回日本アカデミー賞の新人俳優賞、第79回 キネマ旬報ベスト・テンの新人女優賞など、数々の賞を獲得しています。最新の主演映画 『クローズド・ノート』では、舞台あいさつでの 「別に…」発言で物議を醸しましたが、彼女の演技には称賛を贈る人が多いよう。ちなみに、この《沢尻エリカ》と高校時代に同級生だったのが、11位の《上野樹里》。このほかにも、3位の《長澤まさみ》と15位の《鈴木杏》が、 堀越高等学校時代の3年間をずっと同じクラスで学んだ大親友だったりと、次代を担う若手女優の間には、思わぬ交友関係があるようですね。

消息來源
http://0rz.tw/b73jl

沒有留言: